はい! ここはナスカの地

ナスカは変化する世界の窓口。
私は世界がどのように変化するかを見たい。
そして、この変化に関わる機会があれば参加したい。
あなたはここで何をしたい?

サービスServices

このようなITサービスを提供しています。

一台分の駐車場

放置しておくだけでなく、一台分の駐車場として活用できませんか?

一坪レンタル菜園

放置しておくだけでなく、一坪のレンタル菜園として活用できませんか?

危険な交差点

視覚障碍者にとってまだまだ危険な交差点が多いのが現状です。

地図

ここで様々な地図情報を提供していきます。

CMS

ここで様々な情報を提供していきます。

Word Press

ここで様々な情報を提供していきます。

このような道具を使っています Tools

道具がWeb上にあるといつでも気軽に使えます。
使ってみて便利だと思ったものをここに順次載せていきます。

VS Codeで FTP SFTPの使い方 VS CodeにSFTPを組み込むと、ファイルを保存した瞬間にサーバー側に自動アップロードが可能。

Bootstrap対応テンプレート Bootstrap を使った簡単なhtmlテンプレート。
"シンプル"検索で、簡単なものを厳選できます。
ここでは、Agency, Marbble, Cache, Lonely を使ってる。 テンプレどん html5+CSS3の無料テンプレート。

サーバ管理 Web FTP WebDAV

サーバー内の少しのデータの入替や簡単な編集ならできてしまいます。SFTPが使えるようになって、もはや不要。

phpMyAdmin lolipop料金 ここで、サーバーにログインし管理します。

VS Code拡張機能(9個)
VS Codeを使うなら絶対に入れておきたい拡張機能Top20【2022最新版】 VS Codeでのデバッグ サイトのページはVisual Studio Codeで開発しています。
最初に上のツールで開発に便利な組み込みツールを取得します。
ChatGPTを最強の学習ツールにする方法

スキル Skills

使えるIT技術はこれだけです。

C# & .net Core 6.0100%
HTML & CSS 65%
SQL Server 90%
PHP 70%
Azure 55%
ホスト機Assembler 90%

私のレジメ Resume

変化の大きなこの時代に生まれたからには、その変化を体験したい。 できればその変化に関わってみたい。 そのために、このようにIT・中国・バイオに関わってきた。

IT技術

大型コンピュータOS開発

1970 - 1985

国の超大型コンピュータプロジェクトにてOS70を開発。

IBM産業スパイ事件

1982

IBM 3081Kのハード・ソフトの盗用として問題に。

IBMと争っている間に力を付けてきたのが、インテル・マイクロソフト。

パソコン

1874 - 現在

いつの間にかパソコンの時代に。

携帯・スマホ

2004 - 現在

全ての仕事がパソコン・携帯・スマホに。

中国

中国に関わる会社に再就職

2004 - 現在

ユニシスのNTAプロジェクトにて中国人開発チームのリーダーに。

携帯で中国の新聞社のニュース発行

2008 - 2014

携帯300円/月で発行。スマホは無料のためキャリアの審査が不要に。

中国語学習

2019 - 現在

中国語の学習を始め、若い友人ができた。

バイオ

会社でバイオを扱うことに

1999 -

鶴見にDNA チップ研究所を設立

  • 設備投資資金の審査で関り。

生命とは何か 2022.3.18 Nature市橋教授論文

2022.3.18

生命とは何か

  • 友人との会話で「息子の書いた論文がNature誌に」。
    何とか読破し、友人とこの話題で話せるようになった。

寿命 「Life Span」の内容紹介

2023.1.22

老化の仕組みと防止法

  • ハーバード大 デビッドシンクレア教授のベストセラー本の紹介。

Portfolio

ナスカとは長良川・荘川・九頭竜川から生まれた変化の源です。
町村合併で名前の消えたその村の村章は、そこにかつて住んでいたと言われる鷲のマークです。

  • All
  • Computer
  • Monay
  • View

View 1

村章

Monay 3

日本の紙幣

Monay 2

ビットコイン

Computer 2

大型コンピュータ

Computer 1

集積回路

View 3

白川郷

View 1

長良川の源流の地、高鷲町

Computer 3

スリランカのSim

Monay 1

日本の硬貨

友人たちTestimonials

私たちはナスカのサービスのどこかでひょっこり現れるかもしれません。

りんりんの妹の妹妹です。 彼氏と共に米国フロリダに留学し、娘が生まれました。 だから娘は生まれながらに国際人。

妹妹

Store Owner

この時代に生まれたからには、世の中の大きな変化を体験したい。 もしできれば、この変化に関わりたい。
1.IT
2.中国
3.バイオ

かみさん

老ITエンジニア

あやせ はるか と漢字1文字違いの美女。 まわりからは東大ミスコンに出場するよう勧められるも、本人は無関心。 Q:中国語は勉強しないの?に対しA:フランス語なら国際機関で働くのに有利。とのお答え。

はるか

りけ女

仕事はデザイナーでした。 最近、イラストを作りました。 これから皆さんといいお友達になりたいです。 結婚して、イギリスに行きました。

エイミー

英国在住

 先日三千の悩みを減らした後、母に写真を一枚送りました。母はすぐに「きれいだが、年を取ったね」と言いました。
一、多くを選んで、読書と思考を選択したいです。
二、自分が楽しいことをすれば、人生は成功する。
三、訳せないものはないです。今の友情を大切にしてください。
四、いつも佳節になると、親戚のことを思い、誕生日になるとホームシックになる。
五、生活の息抜きに、楽しむことが必要です。

Qちゃん

婚活中

丸の内にあるグローバル企業の国際要員として働いています。 英語、中国語、日本語、それに韓国語をビジネスの現場で使っています。 2013年12月30日結婚、独身寮から横浜に引っ越し、夫婦生活を始めました。 現在、武漢出張中です。

リンリン

長期出張中

春秋航空にて客室乗務員として勤務することとなりました。2014.8.1が初飛行でした。 今までお世話になった皆様に心より感謝を申し上げますと共に、皆様のご利用をお心より待ちしております。 2017.4 からは大阪国際空港の春秋航空売店店長となり、台風やJalによる買収を経験。 2022春に東京に戻ってきました。

天天老師

春秋航空 空姐→店長→?

駐日記者として再来日しました。 前回の日本駐在期間中は、多くの方のお世話になりました。 外国新聞社の日本支社の社長秘書兼件記者をやっていました。 このとき、2011.3.11の東日本大震災を経験しました。 東京からの避難、東京北部の飲料水の放射能汚染の記憶が鮮やかです。 また、中国のGDPの日本超えなど歴史的転換点も経験しました。

文ちゃん

記者

日本について毎日数本の記事を書き、最も人口の多い国の最大の新聞社から配信しています。 ほとんどが署名記事なので、名前で検索すれば記事やニュース解説ビデオが出てきます。 今までに書いた記事の本数は1,300本ほどになります。 (友人注:まだ若いのですが、日本にとって最も多くの外国人に影響力のある記者かも。 イチローの4,000本安打達成に習い、2,000本記事達成を皆で祝いたい。)

長さん

元記者

私、2014.04 再来日してすぐ、世界で最も読者の多い新聞に署名記事を書いたの。 テーマはその時日本中を騒がせていた集団的自衛権。 初めての1面で、緊張したー。

キキ文ちゃん

文ちゃんキキになって現る

留学期間中はSubway珈琲などでバイトして、父母の援助は少なかったよ。 だからお嬢様じゃない。
2012.02 一緒に軽井沢にスキーに行ったね。 中国人にすごい人気。 ホテルの責任者から「なぜか急に中国人が増えた」と言われたよ。 ブログで2707万人がフォローする小S(徐熙娣)が新婚旅行に来たんだから当たり前でしょ! 0.1%がもし日本に来たら、軽井沢は中国人であふれちゃう。 彼ら軽井沢の観光責任者たちは微博を読んでないからこのこと知らないんだ。

箒の文ちゃん

箒の文ちゃん

結婚し、祝いにこのイラストをもらった。 今は息子がいる。 僕の役割は、ストーリーの実現に必要な魔法をかけることだ。

哈利

ITエンジニア

哈利と結婚した芽衣です。 哈利よりも背が高い172cm。 ゆうくんを出産して皆が可愛がってくれ、とても幸せ。

芽衣

看護師

Contact

Magnam dolores commodi suscipit. Necessitatibus eius consequatur ex aliquid fuga eum quidem. Sit sint consectetur velit. Quisquam quos quisquam cupiditate. Et nemo qui impedit suscipit alias ea. Quia fugiat sit in iste officiis commodi quidem hic quas.

Lonely

Cras fermentum odio eu feugiat. Justo eget magna fermentum iaculis eu non diam phasellus. Scelerisque felis imperdiet proin fermentum leo. Amet volutpat consequat mauris nunc congue.

A108 Adam Street
New York, NY 535022

info@nsk.org

+81 90 3875 4724

Loading
Your message has been sent. Thank you!